サーファー×らせん流!大嶋さんインタビュー

【サーファー大嶋さん×らせん流!6回本コース卒業生インタビュー!】

【身体は隅から隅まで繋がっていて、反応することがわかった。】

【体育会系の方に。・慢性的に不調の方に。】


「らせん流でサーフィンしてる。

最初は波に逆らっていた感じだったけど、今は波と一体になる感じ。

無理な動きしたら、波に乗れない。サーフィンの前には、体をさすっている。」


サーファーの大嶋さん。

らせん流を取り入れてくださってます。


らせん流での〝立つ〟は、地面にピタッと立ち、全身が揺らぐ。

私は、地球と一体になった感じがします。


波と一体になる感覚はどんなだろうか?

波の上に〝立つ〟は、きっと気持ち良いんだろうなあ〜

想像だけだけど、ワクワクします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【大嶋さんに。らせん流インタビュー!】


●6コース連続受講を決められた理由はなんですか?( ͡° ͜ʖ ͡°)


以前から体験コースを受講していて、さらに体験を深めたかった。


●6コースを通じての気づきはなんですか?それはどのような体験、学びから得られましたか?(๑╹ω╹๑ )


今まで部分だけを意識していたが、身体は隅から隅まで繋がっていて、反応することがわかった。


●明日からも続けていきたいこと、心がけていきたいことはなんですか?(*゚∀゚*)


身体の隅々まで意識してさすってご自愛していきたい。


●どのようなお悩み、望みを持っている方に、このワークショップをお勧めしたいですか?(o^^o)


体育会系の方、慢性的に不調の方にお勧めします。



60代 シニアサーファー 大嶋裕之さん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大嶋さん。ご協力ありがとうございました!


「身体の隅々まで意識してさすってご自愛していきたい。」


サーフィンの前のウォーミングアップにも、

〝らせん流ご自愛さすり〟を取り入れてくださってます(((o(*゚▽゚*)o)))


「体育会系の方に。」

「慢性的に不調の方に。」

らせん流、オススメです!



らせん流では、

身体の声をきいて動くことで、体の構造に沿った動きへと戻っていきます。


体が動きたいように動いていくことで、体との信頼関係が深まります。


体育会系のスポーツをされてる方々は、

激しいトレーニングの中で、怪我もあるかと思います。

プレイヤーの方ご自身が、自身の体の声を聞いて労い、ケアをしていく力は、

怪我と向き合う上でも大事になると思います。

また、パフォーマンスを豊かにする上でも活かせるものだと感じています。

ぜひ。日々のトレーニングに〝らせん流〟を取り入れてみてください!


大嶋さん(#^.^#)

また「サーフィン×らせん流」

気づきを聞かせてくださいね!


ありがとうございました!





0コメント

  • 1000 / 1000