9月 らせん流教室

【9月 らせん流逗子葉山教室 まだ暑いけど再開しましょうか〜!】

8月はお休み。9月から再開しました!

緑モリモリだと思ってた山は、気がついたらもう色づいてる!道端には黄色い落ち葉。

秋来てますねえ(#^.^#)

お久しぶりぶりの会話から。

【心地よい動きにつながるコツ!それは。日常に面白がって落とし込むこと!】

●お掃除するとき、2本のモップがけの二刀流!全身連動でスルスル。

→床もピカピカ!体は軸が通ってスッとなる!

●電車乗るときは、いつも癖で「らせん流ゆびさすり」。合間に、体、調える。

→以前は猫背が気になっていたけど、

今は猫背と誰にも言われなくなった。

その変化を見て、ご家族の方がらせん流にご興味にもってくださってる。ほんとうに嬉しいです。。(T ^ T)

●お料理中に。体に訊いて、ちょこちょこ体操。

→私もやってる!立ったままできるし楽ちん!

体楽になってお料理も楽しくなる!

●全身連動。ゴルフのスイングに活かせる!

→きっと活かせる!また聞かせてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のテーマはコースF。

「全身連動遊び 体の〝快〟に従うらせん流準備体操」

らせん流6回コースは、どのコースから受けても大丈夫になっていて、一回づつ完結してるので単発で受けることも可能です。

コースAからF。6コースあって、毎回セルフケア法を一つ学ぶことができます。

【セルフケア×体の声を訊いて動く→ご自愛体質】

この掛け算で自身の体との信頼関係を育んでいく構成です。

AからF。どこから受けてもいいのですが、コースFはコースF。

私はこのコースを受けた時、今までの集大成だって感動しました。

ほんとに、全部繋がってるんだなって。繋がりが腑に落ちたっていう瞬間がありました。

今回も、参加者の方から

「全部、繋がってるんだな。全部一緒なんだな。」っていう、ご感想がありました。

全身連動を感じやすいコースなのかもしれません。

らせん流の動きは、

どっからやっても、同じような動きになります。

ただ、意識を向ける部位の違いで、それぞれに面白い違いが感じられます。

ーーーーーーーーーーー

二周目ご卒業の方からのご感想。

「いつも膝が痛かったのに、今は山登りしても、痛くならない。

膝に水が溜まっていたけど、今はそれもないなあ。

いつも、スリスリさすってる」

→最初、ご参加になったときは、「はてな」がいっぱいでよくわからないな、、という感じでしたね。

今はいつも体をさすって、体への愛がたっぷり。

その力はすごいんだなって、改めて気がつかせていただています。

※注:らせん流の教室は、治療ではありません。

治すことを目的としていません。

ご自愛を根底に、体と向き合う方法をお伝えしています。

久々に、みなさんにあって、

嬉しかったー!楽しかったー!

相棒ぼんちゃん(動く骨格模型)も喜んでます。

またお会いできるのを楽しみにしています!


さいきん、ナウシカの漫画を読んでいて、

その影響か。

今日はブルーを着ようと思って。

そしたら、生徒さんも素敵なブルー。

空も私たちもブルー。


ナイスカメラマン。サンキューです!

0コメント

  • 1000 / 1000